MurasakiがP-Towerっぽくなりました。

スポンサーサイト


--/--/--/--:-- | スポンサー広告 | Comment(-)

pop'n music 16 PARTY

えぇと、ついに明日からポプ新作が稼動です。
それに伴い、pop'n music 16 PARTY の最終リザルトをば。

というわけでここからは、完全にポプの話になりますです。
暇な方や音ゲーに興味のある方や俺のことが好きな方はどうぞご覧下さいです。


とりあえずまずはモード選択回数です。

チャレンジ:100回
超チャレ :339回
エキスパ : 22回
熱帯   : 33回
合計   :494回

そんなにやりすぎでもないかな?500クレはいくと思ってたからねぇ・・・。
チャレンジを100回もやっているのが意外ですね、熱帯はやり損なカンジもある。
次回作は、熱帯はあんましないように、IRをちょっと頑張ってみようと思います。


続いて、選曲TOP20です、順位ごとにジャンル名とプレイ回数で表記します。
こちらは、1曲ずつコメントをしていきたいと思います。


1.亜空間ジャズ(66回)
 まー予想はしていたけど、案の定とでも言うべきか、堂々のトップ。
 今作デフォ新曲で、TOMOちん久々の単独名義で神仕事。
 初見でクリアできなかったのはいい思い出、次回作は難易度修正によりEXが42に。

2.トイコンテンポラリー(46回)
 今作のラスボス曲にして、AC初のEX難易度43、そしてまたもやTOMOSUKE楽曲。
 クリアなんて今はまだ出来る気がしないですね、俺ごときが扱っていいレベルではない。
 つってもまぁ、HELLでは2回抜けてるから、希望はあるのかも知らん。

3.プログレッシブバロック(44回)
 この曲は好きで増えたわけではない、粘着の結果。
 クリアしたのは20回目あたりだったのだけど、クリア後の粘着の方が凄まじかったな。
 おかげさまで、未だに1回しかクリアしたことありません、この曲はするほど上達する。

4.スパイREMIX(35回)
 Ryu☆が手がけた神曲、解禁させたときはもう脳汁が止まらなかった。
 譜面の方もちゃっかりいやらしく、辛判定の名前をほしいままにしやがりました。
 今作のREMIX曲の中ではダントツかな?個人的に次点はジグ。

5.ニエンテ(31回)
 なんとニエンテがランクインしている・・・・・・。
 まぁ、プロバロ埋めてからはニエンテかトイコンしかなかったから、しょうがないけど。
 次回作では、ニエンテが、埋まる、予定!!

5.プログレッシブ(31回)
 5位タイですね、こちらは dj TAKA の V ですね、ジャンル名じゃわからんよねー。
 H譜面はなかなかいい譜面ですが、EXはニデラを模してていまいち・・・。
 つっても明らかに42ではないと思う、41のラス殺しが強めだなー程度、落ちれ。

7.ポップコーンパーティー(30回)
 新曲デフォ曲でかなり気に入った曲、譜面ともに最高です。
 案外早い段階で、イベントはじまる手前あたりだっけ、に繋いだのもいい思い出。
 それからは1度たりともフルコンすることはありませんでした、でも好き。

8.フォールスメルヘン(27回)
 Dormirです、すなわちこれもTOMOSUKE楽曲となっています。
 結局、フルコン、出来ませんでした!!
 なんかもう苦手意識がついてしまったからね、アリプロと同じ位置づけ。

8.ケマリ(27回)
 8位タイですね、それでも1位に比べたら半分以下。
 サイモンマンはいい仕事しすぎだと思う、前作のプロポリミといいこれといい・・・。
 H譜面は明らかな詐欺譜面で、中級者を悩ませたことで有名。

10.和風プログレッシブ(26回)
 音ゲーマーには『たまゆら』と言ったほうが伝わりますね、佐々木曲であります。
 これでポプには、佐々木5大プログレのうち3曲が収録されたことになります。
 あとはコンチェとタイピ、次多分コンチェ入るね。

11.浪速っ子ブギ(23回)
 歌詞が好き、公式みたら作詞担当は王子でした、なるほどね。
 EX譜面では、プレイヤーを騒がせてくれました、高速7連打。
 この曲も、早い段階で奇跡のフルコンボゥを決めてしまい、それからしなくなったなぁ。

12.にゃんこジャズ(22回)
 こちらもTOMOちん楽曲、今作はそう思えばTOMOSUKEパーティーだ。
 個人対抗イベント第1週の5曲が発見され、そのあとのチケット制度で露になった曲。
 そういう意味では結構キーとなる曲ではありました、譜面は78高速トリルが脳汁。

13.ピコパンク(21回)
 顔隠さず尻を隠せー!!航空電子が特別書き下ろしてくれた楽曲。
 ピエール&ジル久々の担当曲ともあって、衣装がかわいすぎるぜ。
 あ、まだフルコンしてませんよ、ラストの横階段が叩けないの。

13.エピックポエトリー(21回)
 13位タイです、TOMOSUKEいい加減にしろ、いい意味で。
 この曲はニデラ移植ということで、そちらのプレイヤーは歓喜だったのかな。
 ゼクトちん好きとしては、さっさと繋いであげることで愛情を表現しました。

15.クラシック11(20回)
 42楽曲です、クリア粘着でここまでランクイン。
 結局倍速を0.5あげることがクリアの扉でしたが、気づけてよかったー。
 超チャレのスコアがおもしろい、本気出して56764、低すぎだろ。

16.ネガメロック(18回)
 ギタドラ移植曲ですね、『繚乱ヒットチャート』というやつです。
 ギター音にあわせたいやらしい譜面がいやらしい、未だに赤ゲージ安定しない。
 しかしどうやったらあんな譜面をパフェれるのか・・・、RoBoさんは相変わらず異常だ。

17.パーカッシヴ2(17回)
 大会用に練習した曲、かなりの武器曲となるまでものにしたのですが。
 結局大会はチャレンジモードというgdgdっぷり、大会中にルール変更って・・・。
 おかげさまでこの武器曲はお蔵入りとなりました、次の大会で使ってみよう。

17.シューゲイザー(17回)
 17位タイです、新曲デフォ曲で2番目に難しかった、亜空間の次。
 難易度が高いので、さっさとEX常駐させてCP稼ぎ要因となりました。
 そういや当時の本スレで、これのほうが亜空間よかムズいとか言う人いたねぇ。

17.バイキング(17回)
 またもや17位タイです、こちらはHELL曲ですね、HELL16コースの1曲目。
 通常ゲージで安定させるのはかなりきついっぽいですね、ラストの密度がやばすぎる。
 サントラに収録されているロングバージョンはかなり良曲、さすがブタパンチ。

20.ヴィジュアル4(16回)
 ラスト20位はこちらの新曲でした、ユーリさんお疲れ様です。
 普通ならこんなに伸びるはずはないけども、H譜面粘着のせいでランクインかな。
 結局繋がることはありませんでしたが、曲がよかったからよし。


こんなカンジでした。
20位以降は結構新曲が詰まってるっぽい、新曲ほとんどが15回前後でした。
つってもまー、上位曲のプレイ回数は相変わらず異常だねぇ、亜空間抜きん出過ぎ。

そんなわけで、本日から pop'n music 17 THE MOVIE 正式稼動となります!!
本気を出せるのはとりあえず今日から1週間なので、頑張りたいと思います!!

2009/03/03/23:59 | 雑記 | Comment(0)

コメントの投稿







管理者にだけ公開する

H O M E
